2009年 11月 06日
ウェブ署名 |
ウェブ署名がはじまりました。
“Save the 下北沢”のメンバーから告知の依頼が届いた。添えてあった文書も下記に転載します。
【以下転載】
“Save the 下北沢”では、以前にも世田谷区長と東京都知事あての署名を行なってきましたが、行政は全く聞き入れる姿勢がありませんでした。そこまで行政がかたくなだった要因は、この事業の背景に道路特定財源をふんだんに投入する連続立体交差化事業という名の国策があったからです。
しかし政権が代わり、その国策を見直す時代が到来しました。
つまり補助54号線を見直すべき公共事業の具体例として、総理大臣に認識してもらうことが、この問題解決のために、極めて重要なテーマとなったのです。
そこで今度は、鳩山由紀夫総理大臣に向けて、下北沢を分断する補助54号線の凍結を求める署名活動を新たに開始しました。今回の署名は“Save the 下北沢”“まもれシモキタ!行政訴訟の会”“下北沢商業者協議会”の三団体の連名で、大々的に展開することになっています。
ウェブ署名はhttp://stsk.net/enquete/enquete.cgi
署名用紙のダウンロードはhttp://www.stsk.net/news/2009/10/post_117.html
なので、なにとぞご協力をお願いします。
“Save the 下北沢”のメンバーから告知の依頼が届いた。添えてあった文書も下記に転載します。
【以下転載】
“Save the 下北沢”では、以前にも世田谷区長と東京都知事あての署名を行なってきましたが、行政は全く聞き入れる姿勢がありませんでした。そこまで行政がかたくなだった要因は、この事業の背景に道路特定財源をふんだんに投入する連続立体交差化事業という名の国策があったからです。
しかし政権が代わり、その国策を見直す時代が到来しました。
つまり補助54号線を見直すべき公共事業の具体例として、総理大臣に認識してもらうことが、この問題解決のために、極めて重要なテーマとなったのです。
そこで今度は、鳩山由紀夫総理大臣に向けて、下北沢を分断する補助54号線の凍結を求める署名活動を新たに開始しました。今回の署名は“Save the 下北沢”“まもれシモキタ!行政訴訟の会”“下北沢商業者協議会”の三団体の連名で、大々的に展開することになっています。
ウェブ署名はhttp://stsk.net/enquete/enquete.cgi
署名用紙のダウンロードはhttp://www.stsk.net/news/2009/10/post_117.html
なので、なにとぞご協力をお願いします。
by kenzo_stsk
| 2009-11-06 10:01
| ・下北沢問題